ZEHビルダー評価通知が昨日届きました。

人口1000人当たりの5つ星業者数を47都道府県別に算出してみました。

全国平均15.6社に対し北海道は2.4社と全国一少ない数です。

北海道のZEHの認知度の低さが数字でも明らかです。

室蘭・登別の皆さん、ZEHは特別なことではなく常識なんですよ。

経済産業省のネットゼロエネルギーハウス(ZEH)支援事業の実務を委託されてる一般社団法人 環境共創イニシアチブ(SII)は5月21日全国のZEHビルダーの評価格付けを発表した。道内では登録ビルダー240社のうち13社が最高等級✩✩✩✩✩と評価された。西胆振地方では唯一弊社がこの栄誉に輝いた。これはZEHに対する過去の実績今後の会社としての方針などが総合的に評価されたものである。

 

今年度の補助金情報をまとめましたので参考にしてください。

おすすめは間取りに制限のかからない経産省のZEH+115万円です。

前年度のZEH仕様の更なる外皮性能の向上が条件ですが北翔建設の標準仕様で

クリアーできます。

詳しいことはお気軽にご連絡下さいませ。       090-3892-3736

本日フラット35の実行金利が発表されました。

4月と変わりはなく依然低金利を維持してます。

高い家賃を払ってる方、マイホーム建築のチャンスですよ。

 

マイホームをご検討されてるならこの機会にご来場してみてはいかがですか。

お気軽に一本電話を入れて、ご予約くださいね。

090-3892-3736

北翔建設ホームページにネット・ゼロ・エネルギーハウス新商品

e-cubeⅡ(イーキューブ2)

を公開しました!!

建築面積:15.53坪/延床面積:31.56坪

詳しくは→こちら

平成29年度もあと一週間で終わりますが、弊社所属の北海道ビルダーズ協会の国交省地域型住宅グリーン化事業の補助金未消化枠が若干残ってます。平成30年度は25万円の減額予定ですので、タイミングの合う方は今年度の補助金利用がお得です。詳細はお気軽に今すぐご連絡下さい。090-3892-3736(ワタナベ)

今年も早いもので2月になってしまいました。
本日発表されたフラット35実行金利は先月と比較して0.04%の上昇です。
参考にしてください。

国の補助金の締切も迫ってます。
なんでも相談OKです。
お気軽にいらしてください。

今日の室蘭民報朝刊に載りました。
これからの住宅建築の方向性を示唆する内容です。
皆様の家づくりの参考にして頂ければ幸いです。